町民からの賀状

今年も設楽町の住民の方から年賀状を頂いた。この賀状、私に、のみならず多くの人々に送られたメッセージだと思い私のブログに掲載させていただきました。
安倍首相は年頭のあいさつで「憲法改正を進める」と宣言し、共謀罪法案の上程をもくろんでいる。政治や行政の世界は複雑怪奇で様々な利権が入り込み、正論がそのまま受け入れられない、通らない何とも息苦しいものがありますが新年を迎え改めて自らに噛みしめたく思う内容であります。

新年明けましておめでとうございます

賀状を書くのに思いを巡らすと・・・
やっぱり日本は、今の素晴らしい先進的な
憲法を守って実行して、世界に戦争放棄の流れを作って
世界平和に尽くさなきゃあ。
アメリカ追随の違憲の安保法では戦争に巻き込まれるだけです。
あと自民改憲案のひどいこと。
次に、やっぱり設楽ダムはいりません。作る主目的が水不足対策でない苦しまぎれの「流量調節」になってしまいました。
こんなあやふやなものに2千数百億円だって?その上、ダム近辺の地盤が弱く、水漏れや水の浸透による
地滑りの危険があるようです。将来に禍根を残すダムとは。
と思うつくままに書きましたが、やはり人生愛や真理の探究が大事です。
このままダム計画いってよいわけありません。

2017年元旦


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
町民からの賀状
    コメント(0)